SSブログ

ドラマ 雲の階段 感想 [ドラマ]

スポンサーリンク





ドラマ 雲の階段 感想を見ていきましょう。


E99BB2E381AEE99A8EE6AEB52.jpg


大ヒットドラマ「家政婦のミタ」で出演していた日本テレビ系の水曜午後10時枠に、
長谷川博己が主役として帰ってくる。

復帰作ドラマ 雲の階段は、渡辺淳一氏の原作を基に、無資格医と彼を愛する2人の女性の運命を描くメディカルラブサスペンスで、
長谷川は「今回は主演ですし、今は喜びというよりも『日テレさん大丈夫ですか』という不安がありますね」と謙遜の感想をしながらも、
「恋愛だけでなく、医療の部分も描かれるしっかりとしたドラマです」と手応えを語り、
最高視聴率40%(ビデオリサーチ関東地区調べ)を獲得した「~ミタ」超えを目指す。

長谷川扮(ふん)する無資格医を愛する女性を稲森いずみ、木村文乃が演じる。


51Yk9U-O9ML._SX230_.jpg


ドラマ 雲の階段のあらすじは、ざっくり申し上げますと離島の名医は無資格医だった!という感想。

離島の診療所の事務員の相川三郎(長谷川博己)。
この島には、医者が少ない現実があります。

ある日、所長から言われます。
「アッぺやってみるかい?」

アッペ?
よく分かりません。
どうやら盲腸の手術らしい。

手術はまずいだろ。いくら診療所に勤務していたとはいえ、手術はムリだろ!

結局、長谷川の感想はいざしらず、メスを握りオペ開始。

医療用語はよくわからん。

これじゃ、ブラック・ジャックだろ!
というのが率直な感想です。

でも、相川三郎にはもともと才能があったのかもしれません。

その後も、いろんな治療を覚えます。

すると、しだいに島民が「若先生」と呼び始めるんです。
島民が、医者だと認めたってことなんですね。

でも、無資格医は変わりません。


m_promo189421746.jpg


結局、
「島からでなければいい」「これは、人助けだ!」などと、自分を納得させるんですね。

この辺の、葛藤シーンが見ものですね。

医療の現場で無資格医の相川三郎が送る運命とは・・。

いったいどうなるのでしょうか。

水曜ドラマ「雲の階段」期待したいですね。


感想は人それぞれですが、人間の欲と恐怖をたくみに描き出したドラマ 雲の階段が人々の心を動かすのかもしれません。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。