SSブログ

ドラマ 雲の階段 感想 [ドラマ]


ドラマ 雲の階段 感想を見ていきましょう。


E99BB2E381AEE99A8EE6AEB52.jpg


大ヒットドラマ「家政婦のミタ」で出演していた日本テレビ系の水曜午後10時枠に、
長谷川博己が主役として帰ってくる。

復帰作ドラマ 雲の階段は、渡辺淳一氏の原作を基に、無資格医と彼を愛する2人の女性の運命を描くメディカルラブサスペンスで、
長谷川は「今回は主演ですし、今は喜びというよりも『日テレさん大丈夫ですか』という不安がありますね」と謙遜の感想をしながらも、
「恋愛だけでなく、医療の部分も描かれるしっかりとしたドラマです」と手応えを語り、
最高視聴率40%(ビデオリサーチ関東地区調べ)を獲得した「~ミタ」超えを目指す。

長谷川扮(ふん)する無資格医を愛する女性を稲森いずみ、木村文乃が演じる。


51Yk9U-O9ML._SX230_.jpg


ドラマ 雲の階段のあらすじは、ざっくり申し上げますと離島の名医は無資格医だった!という感想。

離島の診療所の事務員の相川三郎(長谷川博己)。
この島には、医者が少ない現実があります。

ある日、所長から言われます。
「アッぺやってみるかい?」

アッペ?
よく分かりません。
どうやら盲腸の手術らしい。

手術はまずいだろ。いくら診療所に勤務していたとはいえ、手術はムリだろ!

結局、長谷川の感想はいざしらず、メスを握りオペ開始。

医療用語はよくわからん。

これじゃ、ブラック・ジャックだろ!
というのが率直な感想です。

でも、相川三郎にはもともと才能があったのかもしれません。

その後も、いろんな治療を覚えます。

すると、しだいに島民が「若先生」と呼び始めるんです。
島民が、医者だと認めたってことなんですね。

でも、無資格医は変わりません。


m_promo189421746.jpg


結局、
「島からでなければいい」「これは、人助けだ!」などと、自分を納得させるんですね。

この辺の、葛藤シーンが見ものですね。

医療の現場で無資格医の相川三郎が送る運命とは・・。

いったいどうなるのでしょうか。

水曜ドラマ「雲の階段」期待したいですね。


感想は人それぞれですが、人間の欲と恐怖をたくみに描き出したドラマ 雲の階段が人々の心を動かすのかもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

梅田彩佳 千原ジュニア [スキャンダル]


梅田彩佳 千原ジュニアの関係は!?


sd.png


話はとある決勝戦にさかのぼります!

千原ジュニア vs AKB梅田彩佳 第10回~ ヌメロン大会~ 決勝戦

千原ジュニアは『SLASH』と『SHUFFLE』を残して決勝戦へ
対する梅田彩佳は『NOアイテム』

この決勝は圧倒的で勝者が誰かすぐに解るので非常に詰まらない内容となった。


1.jpg


最初から千原ジュニアがアイテムを使う展開を予想していたが…使用しない始まりとなった。
梅田彩佳は自身の設定ナンバ-を1stコールに使うなどして迷彩した戦い。

この梅田彩佳の戦い方は個人的には好きな戦い方だが余り流れを取れるモノではない。

設定ナンバ-×100が賞金となる決勝は『9』『8』などを使いたくなる数字である。

最初の1stコールは『やや流れ』は梅田彩佳だが迷彩を強めたいのか?
2stでも自身の設定ナンバ-は絡めたコールを続ける…かなり疑問が残る戦い方
流れを得ても梅田彩佳はNOアイテムなど不利な状況『閃き』の戦いが望ましいが…


ダウンロード (1).jpg


4st目で千原ジュニアが『SLASH』で俄然有利に…
結果は6st目で千原が梅田彩佳を言い当て10回大会を制した。

梅田彩佳は1st目で迷彩コールは良かったが2st3st目も設定ナンバ-を絡めたコールは『やり過ぎ』でラッキーパンチを狙っても良かったと思える。


そんな男旅の魅力を千原ジュニアは「なにがええって気楽なところですわ。
ほんまにアホなことばっかり話して、酒飲んで。
この旅行をするために仕事をしているようなもんです」と語る。
女性とはこれまで一度も海外旅行に行ったことがないそうで、「言葉もわからんようなところで万が一なにかあったら大変でしょう? 
最近の若い子らは簡単に海外行くけど信じられへん!」と特別なポリシーがあるようだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SMAP 旅行 スマスマ [芸能裏]


SMAP 旅行 スマスマについてじっくり見ていきましょう!!

1996年から続くご長寿バラエティー『SMAP×SMAP』スマスマ(フジテレビ系)。
4月8日の同番組では、メンバー5人だけで1泊2日の旅行に出掛けるという前代未聞の企画「はじめてのSMAP5人旅スペシャル!」が放送される予定だ。


SMAP+TV+GUIDE+20071222.jpg


 3月25日放送のスマスマでは旅行企画の詳細映像が公開され、メンバーが大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れて大ハシャギしていたほか、5人で露天風呂に入浴、プリクラを撮るなど、ファンにも貴重なシーンが詰め込まれていた。
「ロケを行った3月上旬には、一般人がUSJで撮影したメンバーの写真がTwitter上に多数アップされていたほか、有馬温泉や『ららぽーと』での目撃談など、相次いで情報が上がったんです。
詳細がわかるまで、一部ファンの間では『何のロケなのか!?』と話題になっていました」

SMAPが結成25周年という記念すべきタイミングに初めての5人旅行の模様をお送りする!
ずっと忙しいSMAPに旅行をプレゼントしたい!そんな思いから始まったはずが…SMAP5人だけで旅してもらう。
そんな聞いただけでぞくぞくする企画がこのたび実現した。
 5人はある日いきなり「旅をプレゼントします」と番組スマスマから言われ、そんなことを忘れてしまったころにまたしても突然、「では行ってきてください」と急にフジテレビから出発させられる
日々、びっちりと決められたスケジュールの中で動いている5人がスケジュールも予定も一切なし!という状況に5人だけで放置されるといったいどうなってしまうのか?!

25日のスマスマ予告では、さらにカラオケで手を繋ぎながら熱唱するSMAPや、中居正広や草なぎ剛が車を運転するシーンも先行公開されていた。
食事をする場面では中居がタバコを吸う姿が映り込むなど、“素のSMAP”が見られるのは間違いなさそうだ。
「近年のスマスマは話題のゲストを呼んだり、視聴率ほしさに流行を取り入れるばかりで、SMAPファンの胸が熱くなるような企画は少なくなっていったんです。
でも今年は、新年一発目の生放送から5人が力を合わせて課題にチャレンジする企画をやってくれたり、『視聴者の声を大事にしてくれているのかな』と、感じる時もあります。
今では5人揃う機会が限られているSMAPだからこそ、今回の旅行企画は本当に楽しみなんです」


smap_i01.jpg


合間では期間限定のUSJのアトラクションに挑戦!USJの中にはSMAPのカップリング曲「Battery」のリズムにのせて乗ることができるアトラクション、“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”が!ということで早速向かうスマスマSMAP。
大興奮のSMAPたちの様子が見られる。

 5人でひとつの部屋に入り、食事も5人。
前代未聞!5人だけのカラオケも!普通の人間ならいつでもできることができない国民的スターSMAPの日常旅行の姿に日本中がくぎ付けになることは必至。
5人だけのカラオケでは5人きりのカラオケがエンドレスで続く。
中居正広もあらためて振り返り、「すごいねSMAP、よく歌えるね」とどんなSMAP曲を入れても歌えるSMAPに中居正広自身が驚いていた。
中居正広がさかんに「すごいな」とメンバーに連発するほど。

あらためて25年共に歩んできた5人でしか分かり合えないスマスマ5人トークが続々飛び出す。しかも5人だけのお風呂、寝室など禁断の場所へカメラが入り、5人自身が初体験の連続の旅となる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中京テレビ 有吉反省会 [スキャンダル]


中京テレビ 有吉反省会とは!?!?

『有吉反省会』(ありよしはんせいかい)は、2013年4月7日から日本テレビ系列で毎週日曜日22:30 - 22:56(JST)に放送された予定のバラエティ番組。
レギュラー化前には特別番組として2012年に2回放送された。
レギュラー放送開始前日の2013年4月6日22:00 - 23:24にも特別番組が放送される予定。


WQ7562.jpg


日本テレビは4月から、毒舌で人気のお笑いタレント・有吉弘行が司会を務める新番組「有吉反省会」を日曜午後10時30分から放送する。有吉は、お笑いコンビ「猿岩石」として活躍したかつての名物バラエティー「電波少年」の時間帯に再登場することになる。中京テレビではありません。

 番組は、過去2回、特別番組として放送された。「空気を読まずに番組をぶち壊した」など、大御所芸能人や一流スポーツ選手、文化人らの「反省会」を催し、過ちを告白・ざんげさせるというもの。
中京テレビ昨年放送の特番では、現在人気の女性芸人、キンタロー。が出演し、視聴率も好調だった。

中京テレビ 「『電波少年』が終わってから十数年たっていますけど、また苦い思い出にならなければ」と笑う有吉。「反省する人が、どれだけ真剣に反省してくれるかで面白さは決まりますから、うまく仕切ろうなんて思っていません。プレッシャーもありません。大変ですが一生懸命やりたいと思います」と話している。





「有吉反省会」は、有吉さんが芸能人やスポーツ選手、文化人を“反省人”として招いて反省会を開き、過ちを告白させるバラエティー番組。これまで2回にわたり特番として放送され、中京テレビ昨年12月に放送された第2回には、元AKB48の前田敦子さんのものまねで人気上昇中のお笑い芸人・キンタロー。さんが出演。キンタロー。さんがブレークするきっかけを作り、中京テレビ世帯視聴率は12.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

有吉さんは「反省する人が、どれだけ真剣に反省してくれるかで面白さは決まりますから、うまく仕切ろうなんて思っていません。おかしな人を見て、みんなと一緒に笑っている……というくらいの気持ちなので、プレッシャーもそれほどありません。大変ですけど、こんな機会もなかなかないので、一生懸命やりたいと思います」と意気込みを語っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

福田彩乃 告白 動画 [スキャンダル]


福田彩乃 告白動画を見ていきましょう!!


img_373596_13003647_2.jpg


TBS系列で定期的に放送されている特別番組
『明石家さんまのずっとあなたが好きだった!』。
主に芸人が「ずっと好きだった」憧れの人に 告白するという動画番組です!


福田彩乃さんについてですが、高校卒業後、地元スーパーの精肉店、エステティックサロン等で働いた後、派遣社員としてトヨタ系企業に勤務していたが、2009年にリーマン・ショックの煽りを受けて失業する(いわゆる派遣切り)。再就職を目指す最中、偶然見つけた芸能事務所アミューズの『アミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン 〜あなたの周りのイケてる子募集〜」』に応募し、応募者31,514人の中からバラエティ部門賞に選出され、デビューを果たした。告白動画より。
福田彩乃が目標としている芸能人は関根勤。2012年3月16日放送分のTBS『はなまるマーケット』内「はなまるカフェ」に出演した際、本人に内緒で関根から応援コメントが寄せられ、思わず感涙した。

1273211938_3.jpg

告白する芸能人は、相手に面と向かって
事前に書いてきた相手への動画ラブレターを読むんです。
やらせが多いこの手の番組で、 思わぬ真剣告白がありました!

それが新ものまね女王の呼び声高い
福田彩乃(23)から、
シェフ川越達也(39)への告白。
MCのさんまも感動した面持ちの動画でした。


さてさて、現在の彼女はとても人気になっていますが、
その人気と比例して彼女の性格の悪さが露見しているようですね。


img_373596_13003647_0.jpg


2月10日に行列で「会いたくない人」
という題のもと、動画が話題を呼んだのは最近のことですね。

福田さんが会いたくない人は、東野さん。

この番組で二人は本気で喧嘩告白していましたね!

本人たちは必死だろうけど、筆者は相当笑えました(笑)
(下部に動画を載せています)



ちょいちょい芸人さんがフォローを入れていたので、
場の雰囲気は明るかったですが、あれは本気でしたね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

福原愛 かわいい 中国 [スキャンダル]


福原愛 かわいい 中国メディア報道の真相にせまります!


55757.jpg


福原愛ちゃんは、伸びた髪の毛を約20センチもバッサリ切って、高校時代以来のショートヘアにしていました。
「長い髪には悪いものがつきやすいと聞いたので、短くしました」と、さわやかに言っていたのが印象的でしたね!


オリンピック女子卓球の個人戦が行われた。日本代表の福原愛選手は準々決勝で世界ランク1位の中国の丁寧選手にストレート負け。メダルには手が届かなかった。悔しくて泣いてしまった福原選手。そこへ中国人記者が慰めに来たそうだ。 

すると福原選手は「さっきまで丁寧選手を応援してたのに、今度は私を慰めるってどういうこと?」と流暢なかわいい中国語で冗談ぽくコメント。このかわいいコメントに全中国が萌えキュン状態だという。

福原選手の発言を見て「中国人相手にそんな皮肉言っちゃって大丈夫!?」と心配した人もいるかもしれない。しかし、中国のネットユーザーは怒ったりはしなかった。むしろ大変好意的に受け止めているのだ。


5876737.jpg


そういえば、先日週刊フライデーが日本のテニス界のプリンス錦織圭(にしこりけい)新体操のオリンピック選手の坪井保菜美(つぼいはなみ)の熱愛をスクープ!

出会いは2008年の北京オリンピックの時だったそうです。しかし、元彼女の卓球女子のかわいい福原愛(ふくはらあい)とはすでに破局しているのだが、

福原さんと出会ったのも中国、北京オリンピックの選手村・・・

出会いの時期から推測すると、二人の女性と同時期にしかも、北京で出会ってます・・・



もしかして、二股?愛ちゃんとの破局の理由は浮気だったのか?その線が怪しくなってきました・・・

しかし、調べた結果、2008年11月に彼と愛ちゃんの原宿、手つなぎデート・キス写真がフライデーにて撮られました!

この時の彼女は愛ちゃん。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹内由恵アナの放送事故 日曜芸人 [スキャンダル]


竹内由恵アナの放送事故 日曜芸人についてまとめていきます。


27577.jpg


まず、竹内由恵アナの概歴ですが、東京都中野区出身。小学4年から中学3年まで、父親の仕事の関係でアメリカ、スイス、イギリスに住んでいた。英検1級。
東京学芸大学附属高等学校を経て、慶應義塾大学に入学。格闘技を観るのが好きだったということもあり、大学ではボクシング部にマネージャーとして所属。最終的にはマネージャー兼主務となった。
大学2年在学中の2006年11月にはミスキャンパス 『ミス慶應』に選出され、マスコミの注目を浴びた。また、エントリー期間中にはPod TVのネット番組『ミスの瞳に恋してる』全21回にて、他のミス慶應候補と共に紹介されている。
就職活動では在京キー局4社を受験し、テレビ朝日とTBSテレビに合格


入社同期には、本間智恵や、入社早々先輩同僚の野上アナと結婚する八木麻紗子がいる。その他各テレビ局の入社同期には、相内優香(テレビ東京)、小熊美香(日テレ)、加藤綾子(フジテレビ)など。なお、日曜芸人における放送事故の報告は今のところない。このうち、八木や相内、小熊らとは CampusPark(キャンパスパーク、現 ティアラガール)同期。ちなみに先輩同僚アナの久保田直子(2005年入社)もキャンパスパーク出身の一人。このように各アナウンサーとも入社前からのアナウンススクール通いや読モなどで知り合いの仲であったようです。


37373254.png


高校在学中はテニス部、慶大在学中は興味本位でボクシング部のマネージャー‥と、いかにもお嬢様らしい(!?)経歴を歩み、2006年(平成18年)11月には、女子アナの登竜門である「ミス慶應」にも選出された。この年のミス慶応コンテストでは、在学中のAV女優がエントリーされていたことが発覚。しかもこのAV女優さんが内内にミスに選出される予定にあったとなどといった話が噂話として飛んでいたように大荒れのミスキャンだったようです。


入社から時を経ずして大学時代の彼氏の存在も噂されました。その後別れますが、半同棲かつ同じく同業他局に入社した相手だったとの話ですが真偽は定かではありません。


2010年に入り、昼のANNニュースに抜擢されますが、ここで訃報(ふほう)を“とほう”と読むミスをおかしてしまう。日曜芸人では放送事故こそなかったが、帰国子女ということもあり漢字や国語は苦手(慶大には国語の入試問題は出題されない)のようですが、経歴からも分かるように元から勉強には慣れているのか、のちクイズ番組で漢検準1級を取得する努力家の一面を見せてくれました。・・・さすがです。


これからも竹内由恵アナのご活躍が楽しみですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山口絵理子 父


山口絵理子 父を語る。

25757887.jpg

山口絵理子さんは、株式会社マザーハウス代表取締役社長兼デザイナーであり、輝く女性の代名詞としてご活躍されています。

そんな山口さんですが、小学校はいじめにあい不登校になったら、中学ではその反動で非行にはしったりと、ずいぶんわんぱくで波乱万丈な少女時代をすごされていたそうです。

当時非行に走っていた彼女を変えたのはお父様の影響ではじめられた柔道だったそうです。
埼玉県立大宮工業高等学校時代は「男子柔道部」に唯一の女子部員として所属し、
全日本ジュニアオリンピック第7位。慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で入学。


大学4年の時、米州開発銀行でのインターンを経験。
インターネットで「アジア 最貧国」のキーワードで検索して
バングラデシュに興味を抱かれたそうです。
彼女がすごかったのはその後の行動力で、実際にバングラデシュを訪問し、
貧困や汚職、父母のいないストリートチルドレンといった現状を目の当たりにする。

ただちに、バングラデシュBRAC大学院開発学部修士課程に入学し、
在学中三井物産のダッカ事務所にてインターンを経験。

2006年に株式会社マザーハウスを設立、代表取締役社長に就任されました。

378383.jpg

政府による開発援助のあり方に疑問を感じ、
アジアの最貧国バングラデシュのダッカで ジュートを材料にしたカバンの工場を設立、日本で販売を始める。
社名の由来はマザーテレサ。

バングラデシュで学校に行くことができなかったり父母がいなかったりする子どもたちに
スクールバッグを提供する事業を企画。
2007年11月に発生した大規模なサイクロンにより、被害を受けたバングラデシュに
毛布・鍋を被災地の人々に配布

こういった功績がたたえられ、日本において流行している「社会起業家」として高い評価をうけていますが、山口絵理子さん自身は戸惑いを感じられているようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。