SSブログ

竹内由恵アナの放送事故 日曜芸人 [スキャンダル]

スポンサーリンク





竹内由恵アナの放送事故 日曜芸人についてまとめていきます。


27577.jpg


まず、竹内由恵アナの概歴ですが、東京都中野区出身。小学4年から中学3年まで、父親の仕事の関係でアメリカ、スイス、イギリスに住んでいた。英検1級。
東京学芸大学附属高等学校を経て、慶應義塾大学に入学。格闘技を観るのが好きだったということもあり、大学ではボクシング部にマネージャーとして所属。最終的にはマネージャー兼主務となった。
大学2年在学中の2006年11月にはミスキャンパス 『ミス慶應』に選出され、マスコミの注目を浴びた。また、エントリー期間中にはPod TVのネット番組『ミスの瞳に恋してる』全21回にて、他のミス慶應候補と共に紹介されている。
就職活動では在京キー局4社を受験し、テレビ朝日とTBSテレビに合格


入社同期には、本間智恵や、入社早々先輩同僚の野上アナと結婚する八木麻紗子がいる。その他各テレビ局の入社同期には、相内優香(テレビ東京)、小熊美香(日テレ)、加藤綾子(フジテレビ)など。なお、日曜芸人における放送事故の報告は今のところない。このうち、八木や相内、小熊らとは CampusPark(キャンパスパーク、現 ティアラガール)同期。ちなみに先輩同僚アナの久保田直子(2005年入社)もキャンパスパーク出身の一人。このように各アナウンサーとも入社前からのアナウンススクール通いや読モなどで知り合いの仲であったようです。


37373254.png


高校在学中はテニス部、慶大在学中は興味本位でボクシング部のマネージャー‥と、いかにもお嬢様らしい(!?)経歴を歩み、2006年(平成18年)11月には、女子アナの登竜門である「ミス慶應」にも選出された。この年のミス慶応コンテストでは、在学中のAV女優がエントリーされていたことが発覚。しかもこのAV女優さんが内内にミスに選出される予定にあったとなどといった話が噂話として飛んでいたように大荒れのミスキャンだったようです。


入社から時を経ずして大学時代の彼氏の存在も噂されました。その後別れますが、半同棲かつ同じく同業他局に入社した相手だったとの話ですが真偽は定かではありません。


2010年に入り、昼のANNニュースに抜擢されますが、ここで訃報(ふほう)を“とほう”と読むミスをおかしてしまう。日曜芸人では放送事故こそなかったが、帰国子女ということもあり漢字や国語は苦手(慶大には国語の入試問題は出題されない)のようですが、経歴からも分かるように元から勉強には慣れているのか、のちクイズ番組で漢検準1級を取得する努力家の一面を見せてくれました。・・・さすがです。


これからも竹内由恵アナのご活躍が楽しみですね!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。